今回比較するアジングロッドは月下美人 MX AJING 510UL-S・Nアジング X 68L-S月下美人 EX AGS AJING 64LS-SMT・Eソアレ SS アジング S610L-S
ロングなアジングロッド
がいいならソアレ SS アジング S610L-Sがおすすめ
長いロッドは反発を使って飛距離が出ますので、遠くにジグヘッドを投げたいならソアレ SS アジング S610L-Sは最もあなたにあっています。
具体的にはソアレ SS アジング S610L-Sの全長は2.08cmになります。この数値はアジングロッドの中では平均的な長さのロッドといえます。逆にジグヘッドの飛距離を稼ぐよりコントロールを重視したいのなら、月下美人 MX AJING 510UL-S・Nがおすすめです。このロッドの長さは1.78cmと4つのロッドでは最も短いですが、その分、コントロールがしやすいロッドです。
短いアジングロッドを
探しているなら月下美人 MX AJING 510UL-S・Nがおすすめ
月下美人 MX AJING 510UL-S・Nの全長は1.78cm。
短いロッドは、長いロッドよりも感度が良くなり、反応がダイレクトに伝わります。また必要以上にロッドが反発しないため、操作性が高いです。
最後にアジングロッド全体でも比較してみました!月下美人 MX AJING 510UL-S・Nは今回の4つのロッドの中で最も短いロッド。さらにアジングロッド全体で見ても、短いロッドの部類になるので、扱いやすいはずです。
持ち運びを
重視するなら月下美人 MX AJING 510UL-S・Nがおすすめ
アジングロッドは元々軽いロッドが多いので、それがコンパクトになると、ビジネスバックに入れて会社の帰りにアジングすることも可能です。ただ、アジングロッドは繊細なロッドですので、折れないように注意してくださいね。
最後にアジングロッド全体の仕舞いサイズで比較してみます!
月下美人 MX AJING 510UL-S・Nの仕舞いサイズは93cmです。今回4本の中では小さいのですが、アジングロッド全体で比較すると、このロッドは大きいサイズに分類されます。もしもっとコンパクトなロッドを探しているなら、もっと小さくなるパックロッドもありますので、そちらがおすすめです。
軽量ジグヘッド
を扱いたいなら月下美人 MX AJING 510UL-S・Nがおすすめ
月下美人 MX AJING 510UL-S・Nの扱える最小キャストグラムは0.3gです。これはアジングロッド全体で比較してみても、かなり軽いジグヘッドが扱えるロッドです。食いが悪い時に小さなジグヘッドを使いたいならおすすめのロッド!